SSブログ

天気悪いけどメンテ [パーツ・アイテム・メンテ]

和歌山から帰った時、ミラーに異変が・・・・・。

DSC_0205.jpg
ゆるゆるでひっくり返っている~。

これを直さないと出かけられないので
天気悪いけど本日メンテすることに。

DSC_0207.jpg
車載のレンチで行けるかな?と思ったけど
ミラーのレンチ穴に全然はまらない。

DSC_0208.jpg
自転車用の工具セットにあったレンチセット。

DSC_0209.jpg
"9"と書いてあったレンチで増し締めできた。

でも前みたいにミラーを動かすとやっぱり
ネジがゆるんでしまう・・・・。
ネジの交換が必要なのかな?

DSC_0203.jpg
ついでに、大雨・深夜帰宅でできなかった清掃も。

DSC_0211.jpg
泥とチェーンルブで半分見えなくなった
ギア周りの清掃完了。

DSC_0212.jpg
折角の昼間メンテなので、エキパイの部分も。

DSC_0213.jpg
ヨシムラ ステンマジック。

DSC_0215.jpg
くっさいけど綺麗になったー。

DSC_0218.jpg
DSC_0216.jpg
ミラーも直った(微妙だけど)し、ギア周りもエキパイも
綺麗になったし、出かける準備完了ッっと。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 6

パグ太

ステンマジック愛用してます。
すごい威力ですよね!ついでに焼色も落ちちゃいますが・・・
by パグ太 (2015-11-14 15:22) 

toshi

バイクも、お手入れが必要なんですね。
これから、お出かけですか。
いってらっしゃい。
by toshi (2015-11-14 18:13) 

1km-diver

この度お客様の強い声に支えられ、ついにステンマジック「ミントフレーバー」の発売を決定いたしました。
by 1km-diver (2015-11-14 18:49) 

1km-diver

・・・そうそう、上を向いたミラーはソーラー発電の効果が有るらしいです。
プチソーラー発電。
by 1km-diver (2015-11-14 18:50) 

たくや

綺麗になるけどほんと匂いが強いですね~
by たくや (2015-11-15 10:25) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>パグ太さん
なんと、焼け色まで落ちてしまうとは・・・・威力すごすぎですね。焼け色って
焼け錆の一種なのか。ヨシムラのミーティングで半額で買ったものです。

>toshiさん
最低限の手入れをしないと・・・・事故やらトラブルやら。車と違って
露出部分も多いので。今週はお出かけはお休みとしました(笑)。

>1km-diverさん
ミントフレーバーならよかったのですが、どう匂いをかいでもうん○・・・・。
ソーラーハイブリッドだったらミラー上向きでも良かったのですが(笑)。

>たくやさん
結構、気合い入れて(金タワシ等で)こすらないと落ちないのかなと思った
ら雑巾で落ちてしまうと言う。臭ければ臭いほどよく落ちたり。
by tai-yama (2015-11-15 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真田の将お蝶ヶ穴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。