SSブログ

下総航空基地 開設56周年記念行事 [自衛隊イベント]

地元(ちょっと遠い)の祭り。

DSC03590.jpg
DSC03591.jpg
高柳駅から歩くこと20分ぐらい。
下総航空基地へ到着。

DSC03627.jpg
ミニP-3C。

DSC03628.jpg
バイクの名残が・・・・。

DSC03629.jpg
わるい潜水艦。

DSC03632.jpg
イージス艦かな?



格納庫に入ると、

DSC03593.jpg
P-3Cのプロペラ。

DSC03598.jpg
こちらは作業車。

滑走路へ。

DSC03645.jpg
ちょっと色が違うP-3C。
間違えた。C-130輸送機。
先週はちゃんと間違いなく記載できたのに・・・。

DSC03644.jpg
CH-47、チヌーク。

DSC03609.jpg
おっ、後ろが開いている。

DSC_0044.jpg
空挺部隊の装備品。

DSC03612.jpg
DSC03639.jpg
U-36A。ほそーい。

DSC03615.jpg
TC-90型 練習機。
練習機だけど2000km飛べる。

DSC03620.jpg
DSC03623.jpg
DSC03624.jpg
P-1。とりあえず、なんか凄い。

記念式典・祝賀飛行開始。

DSC_9953.jpg
防衛大学儀仗隊ドリル。

DSC_9984.jpg
消防車放水展示。

DSC_9990.jpg
DSC_9995.jpg
P-3Cの祝賀飛行。
空挺降下はなかった・・・・・。

DSC_0024.jpg
着陸。

DSC_0020.jpg
こっちにやってきて終了。

IMG_4097.jpg
イベント終了したので帰ることに。

IMG_4099.jpg
IMG_4100.jpg
新鎌ヶ谷駅前、東経140°線。

DSC03637.jpg
今回、献血をするつもりだったのに・・・・
比重検査でひっかかってしまい不可。
3日前に35kmのランニングがやばかったのか。

DSC03657.jpg
東京オートサロンではひっかからないように
レバニラ炒めで鉄分補給。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 5

HIRO

こんにちは。
基地祭 乙でした。

 <ちょっと色が違うP-3C
いやいや、P-3Cは、主翼が機体の下側(下翼式)についてて、高翼式のこれは輸送機のC-130(笑)
P-3Cは、潜水艦狩り用だから空挺降下なら、こっちです(念為)

P3
https://ja.wikipedia.org/wiki/P-3_(航空機)
C-130H
https://ja.wikipedia.org/wiki/C-130_(航空機)#.E6.97.A5.E6.9C.AC

P-3C =>P-1に替わる予定だけど、P-3Cが余っているから、AC130とかのスペクター装備を魔改造をしたら面白いのに(爆)

https://ja.wikipedia.org/wiki/AC-130

by HIRO (2015-09-26 14:55) 

toshi

わるい潜水艦というのが面白いです。
飛行機や自衛隊に興味のある人には、面白いイベントですね。
一度ぐらい行ってみたいです。
by toshi (2015-09-27 09:23) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
久々にド派手に間違いました。横田基地の時はちゃんと書いたのに・・・・
一週間ですべて忘れるとは。にわとり以下の記憶力(悲)。P-3Cの余りは
余興になっていますね・・・体験乗車とかアクロバット飛行とか。本当に自衛
隊で必要なものを十分に調達できるシステムにしてもらいたいですね。
オスプレイみたいになってしまうと・・・・・・。

>toshiさん
コメントありがとうございます。
海賊旗ぽい目印をつけていたので・・・・多分、本当はC国のことなんだろう
と推測できるのですが。ミニP3-Cは演習展示としてイベントに組み込まれ
ています。元ネタは松島基地のミニブルーインパルスだったりするのです
が。戦争賛成・反対の目ではなく、イベントの一種として見に行くと面白いですよ。
by tai-yama (2015-09-27 23:23) 

HIRO

こんにちは。
 < 多分、本当は
元々、P3Cは、第7艦隊を○連の原潜から護る為に…
C国は、まだK国と同じ様に沿岸艦隊の域を出ていないし、○シナ海は浅いので○連の原潜程には手強くないとか(謎)

 < 松島基地のミニブルーインパルス
ミニ…でも通りますが、ブルーインパルスジュニア(ブルーインパルスJr)の方が正式かと

by HIRO (2015-10-02 22:07) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
C国の潜水艦はP3Cでも間に合ってしまうのが現状のようですね。
潜水艦に関しても日本の潜水艦の方が性能は遥かに上みたいですし。
中国の原子力潜水艦 < そうりゅう (ディーゼル)

>ブルーインパルスジュニア(ブルーインパルスJr)の方が正式かと
確かに正式名は・・・そうですね。ミニP-3Cとは分けないと駄目ですね。
"ブルーインパルスJr" しかも、こっちが元祖(本家)ですね。
by tai-yama (2015-10-02 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人の甘納豆KCBM in 富山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。