SSブログ

2015年 隼駅祭り [隼駅祭り]

今年は8月9日に開催。

DSC02687.jpg
幟は白ブサ。

IMG_3704.jpg
開催地、竹岡竹林公園に到着。

IMG_3728.jpg
今年の入り。
酷暑だけど、かなりの台数が集まったようで・・・
(過去最高だとか。)

IMG_3706.jpg
今回の戦利品。
記念切手だけは別途購入。

IMG_3775.jpg
ポスターでかい。

IMG_3707.jpg
受付を済ませるともらえる、冷たい(凍った)柿。
これぞ、まさしく柿氷。

ZX-14Rなのに隼駅なの?と言うかもしれないけど、公式でも、
・隼じゃないんだけど・・・
・他メーカーのバイクなんだけど・・・

IMG_3778.jpg
と明言しているので、全く問題なし。
祭り。


DSC02689.jpg
今年も居た、白バイ仕様ハヤブサ。

IMG_3729.jpg
アクラ管だった。

DSC02688.jpg
鳥取県警も。女性隊員の方も。

DSC02693.jpg
パトカー様も。

IMG_3710.jpg
10:30 酷暑の中、隼駅祭り開催。

IMG_3712.jpg
隼駅の自治体、八頭町長さん。

「ふるさと納税をお願いします。」
ふるさと納税をしたらGSX1300R HAYABUSAが特典で
貰えるとかあったら、アッと言う間に集まりそう。

IMG_3713.jpg
鳥取県、副知事さん。

御来賓の方の挨拶終了後、記念撮影。

IMG_3717.jpg
さすがドローン。酷暑でも余裕で飛ぶ。
2年前は暑さで空撮ヘリが故障した。

IMG_3721.jpg
ローカルヒーローイベント。
地元ご当地ヒーロー イナバスター。

SHOWが始まる前のお姉さんのテンションが
物凄く高かった・・・暑いのに凄い。
「大きなお友達の野太い声が聞きたいな―」

IMG_3722.jpg
何故かステージイベントと同時に交通安全講習も。
残念ながら女性隊員の方の実技はなかった。
きっと、来年はやってくれそう・・・

IMG_3727.jpg
ご当地アイドルイベント。
若桜鉄道イメージキャラクタ 隼さくらさん。
イメージキャラをそのままアイドルに・・・

初ステージだったらしく、歌が・・・ボロボロ。
おととしのステーションはやっぱりすごかった。

20150515_1112.jpg
普段から秋葉原の舞台で揉まれている
彼女達のプロ意識はすざまじい。

でも、隼さくらさんもきっと来年にはシングル3枚、アルバム1枚は出している
と思われるので、来年は進化したステージが見られるかも。

IMG_3742.jpg
八頭町のゆるキャラ"やずぴょん"も。
着ぐるみはどう見てもつらそう・・・

ご当地ヒーロー、アイドル、ゆるキャラ・・・全部盛り込んだ祭りだった。
地元アーティストコンサート、ビンゴ大会・じゃんけん大会を経て祭りは終了へ。

IMG_3745.jpg
終了後のバイクの気温。
ビンゴ大会は暑過ぎて参加する気力がなくなってしまい。
体力回復に努める始末となってしまった。

IMG_3741.jpg
なんと最後の最後に石破茂 地方創生担当大臣様登場。
「さいたまの方が暑い!」
これで涼しいと・・・すごい体力だ。

八頭町出身らしい。
いつか、隼に跨ってくれないかな?

DSC02695.jpg
祭り終了~。

IMG_3743.jpg
さすが隼。帰るの早えー。

IMG_3744.jpg
周りに隼があんなに居たのに最後はkawasakiだらけ。
Ninja250の後ろはER-6f。

DSC_9714.jpg
この景色とおもてなしを受けたら・・・
リピーターが多いのも分かる気がする。

でも、やっぱり暑い。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 5

toshi

楽しそうなイベントですね。
やはり、警察が参加するんですね。
凍った柿、食べてみたいです。
by toshi (2015-08-10 08:48) 

てんてん

いいにゃ柿氷( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-08-10 19:49) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
メインは完全に地元のお祭りだったりします(笑)。多数の先生方が来賓と
して来ているので・・・・祭りでの売上うんぬんより、どれだけの来場があった
かがポイントですね。なので受付は必須だったり。

>てんてんさん
コメントありがとうございます。
実は、私、柿はかなり苦手なのですが、凍らせると上品なお味になりとって
も美味しく食べられます。普通のカキ氷は氷に味の濃いシロップをつける
形ですが、このカキ氷はシロップいらずでほのかな甘みが・・・
by tai-yama (2015-08-11 22:09) 

HIRO

こんにちは。
他流試合というのも?アレの様な気も
「一向に構わん」というのは、鈴○の深謀遠慮??(笑)

ブサ相手じゃ、VFR800PやCB1300Pでも不足だから?陸自に頼んで、AH-1Sのガトリングガガンの標的にして貰うに限る(爆)

ご当地アイドル…髪型とリボンの色にストッキングの色が違いますやん(笑)

八頭町という位だから、八岐大蛇並みに頭が8つ無いと(ヲイ

石破センセは、農水族だけど、防衛大臣もやったミリオタみたいで...
by HIRO (2015-08-15 09:57) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
隼"駅"祭りなので、まぁメインは駅と言うことで・・・元はMr.bikeが始めた
隼ミーティングですが発展して駅(バイク)のお祭りになったので他メーカー
でもwelcome(元々制限もなかったみたいですが)と。

>ブサ相手じゃ
鳥取県警の人、曰く「ブサでもカーブで追いつく」とのことです。
"公道では逃げられるわけない"との事。

>ご当地アイドル
きっと来年に向けて更なるパワーアップをしてくれると期待をして・・・
と言って来年は違うアイドルがステージに立っている可能性も(笑)。

>石破センセ
おととしに続いて今年も来てくれました。(終了間際)
SLも若桜鉄道で走り始めたので、前原先生とセットで・・・・
バイク政治家の大御所、三原じゅん子先生を呼ばないのが疑問だったり
(仲悪いのかな?)
by tai-yama (2015-08-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千国番所バイクの聖地へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。