SSブログ

ルート変更。館山へ。 [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

当初は沼津に行くつもりだったけど・・・・
朝5時にバイク置き場に行ってビックリ。凍結ッ。
凍結からの回復を待った為、急遽館山へ。


今回のルート。

20150131_1219.jpg
今回の燃費。オール下道。
S20 EVOは燃費には良くないのかな?

20150131_1112.jpg
海に向かって、

011.jpg
今日のZX-14Rさんはなんか可笑しかったらしい。

=====船と一緒=====
20150131_1115.jpg
道の駅、鋸南にて。

20150131_1175.jpg
館山の自衛隊基地の前にて。

=====南国ぽい=====
館山にて。

20150131_1177.jpg
ソテツ。

20150131_1178.jpg
菜の花。気温9℃。
10℃は行っていなかったけど日ざしがあるところは結構暖かい。

20150131_1179.jpg
館山に来れば南国気分を味わえるかも。

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 7

1km-diver

凍結って、待てば解除されるんだ・・・・・こっちは、氷の厚さが増しました。
by 1km-diver (2015-01-31 22:00) 

HIRO

こんにちは。
凍結解除…ソーラーレイでも(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC
by HIRO (2015-01-31 23:00) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
千葉あたりですと、雪の日の翌日は大抵ピーカンになりますので雪は
ほとんど融け去っていきます。それでも去年の2月の様な例外もあります。
塩カル撒かないので1km-diverさんからみて"この程度"でも凍結して
しまうのが千葉クォリティだったり(笑)。厚みが増さないだけ良いのかも・・・

>HIROさん
コメントありがとうございます。
ソーラレイだと・・・船橋ごとなくなってしまいますね。いや千葉ごとなくなる
かもしれませんが(笑)。自宅の近くは凍結もなく朝問題なかったのですが
バイク置き場の近くに行くと滑る滑る。幹線道路まで出れば問題なさそう
な気もしたのですが、坂道がキラキラしており。融けて良かった~。
by tai-yama (2015-02-01 00:06) 

toshi

雪のため、あちこち凍結していましたね。
雪は、また降るかもしれませんね。
by toshi (2015-02-01 06:25) 

影風響

tai-yamaさんへ  こんにちはです。
立山房総方面暖かそうですねー。
小生2月の第2週目より千葉方面出張でして、休日には房総方面いろいろ見てまわろーかなーナーンチャッテ(笑)
菜の花これからシーズンですよねー菜の花畑でコーヒーブレイク
たのしみだー。

by 影風響 (2015-02-01 15:50) 

HIRO

こんにちは。
バイク置き場の周りに誰か水を撒いたとか(ヲイ

今日は、裏庭たる?君津の山の中に行ったんですが、最近流行りのコマさんの言い方で「もんげ〜寒かったずら」

to 影風響さん
 < 菜の花畑で
館山道の終点から一寸行った道の駅の琵琶倶楽部のコーヒーショップなら叶うかな?
寒い時は、房総は混みますので、早めに動いて下さい。
by HIRO (2015-02-01 18:32) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>toshiさん
実は昔、車であわや大事故をやらかす所でした。時刻は夜で雪降った後
の道です。スタットレスはいているから大丈夫だろう?と2車線の中央側
が空いていたのですっ飛ばしていたらスリップしてコントロールが・・・
道路がキラキラしていたら要注意です。

>影風響さん
出張は2月の2週目なんですね。まだ暖かくない可能性が。
なにせ去年の大雪は2月の2週目と3週目だったような・・イメージとしては
伊良湖付近ぐらいとそう差はないと思います。(温度も景色も)
バイクは結構いますよ~。白バイも・・・・いるかもしれません。

>HIROさん
君津の山の中って結構寒いですよね~。千葉では一番標高が高い
(東京スカイツリー以下)地域ですので・・・・
確かに菜の花を見ながらコーヒーって・・・自分では思い当たらない。
鴨川の菜な畑ロードで缶コーヒーとか(ダメか)。
by tai-yama (2015-02-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炭金サブレ、極いちご大福館山城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。