SSブログ

流しカワウソ [モンテカルロ]

時は日曜日。なんか話題になっていたので行ってみた。

DSC_4738.jpg
DSC_4742.jpg
市川市動植物園。
雰囲気はBな気がするけど人は結構居た。

とある広場に入った所、「フガフガ・・・」となんか聞こえてくる。

DSC_4748.jpg
豚登場。推定 2万kcal以上(吉野家基準)

DSC_4752.jpg
こっちはさらにデカイ。推定 20万kcal以上(吉野家基準)

DSC_4796.jpg
狸。うーん、めずらしくないな。
普段見慣れているし・・・・道路の真ん中で。

DSC_4766.jpg
エミュー。名前からするとやさしそうだけど・・・
「グロロロ・・・」 近くにいたお子様がビックリしていた。

DSC_4799.jpg
お目当てのカワウソへ。
閉園間際でほとんど人が居ない状態。

DSC_4805.jpg
DSC_4806.jpg
キター。2匹。

とい の上を泳いでいるだけだろ。とかツッコミを入れてはいけない・・・

実は同じ (レーン・枠・檻?) 場所に3匹いるけど1匹はなぜかはぐれ状態。
何故か親近感を覚えてしまい・・・・・

DSC_4811.jpg
こんな近場にB級な面白い場所があるとは!

今度来た時は現地レストランの生姜焼き丼(できたて、新鮮か)も食べたいな。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

1km-diver

20万kcal(推定)ですって!?
私の食事制限からすると312.5食=104.1666666666667日分に相当します。
by 1km-diver (2014-09-03 23:06) 

toshi

道路の真ん中に狸が出てくるのですか。
まだ、野生の狸を見たことがありません。
家族連れで楽しめる動物園のようですね。
by toshi (2014-09-04 04:55) 

HIRO

こんにちは。
 <道路の真ん中に
南房総に限らず、出ますねぇ>飛び出し注意の標識の絵柄も狸やら鹿やら野生の王国(笑)
by HIRO (2014-09-04 09:46) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>1km-diverさん
基準は吉野家のかつ丼1199kcalです。卵も割り出しもカツもご飯も
ないので厳密には違いますがメインの肉を基準に・・・・
640kcal/食なんですね。吉野家でかつ丼頼んだら2食分・・・
でもガーナチョコなら2枚いけますね。

>toshiさん
道路の真ん中に出てくると言うよりは、道路の真ん中で力つきている
ケースが。猫と同じぐらい地方に行くとよく見たりします。夜行性で飛び
出すからだと思います。カワウソのおかげか、お客さんは結構いました。
入口がさびれているのは・・・・ご愛敬ということで。

>HIROさん
千葉は千葉市から先はリアルサファリパーク(笑)。
山が低いおかげと山から海までの距離が近く開けているので、都会的な
イメージが・・・(但し、千葉駅まで)
千葉で鹿の死体は見たことはないのですが、やはり居るんですね。
実は熊もいたりして。
by tai-yama (2014-09-04 22:55) 

HIRO

こんにちは。
 < 実は熊も

居る可能性は無くも無い??

http://tukinowaguma.net/archives/120
http://tukinowaguma.net/archives/116
by HIRO (2014-09-05 11:05) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
埼玉でも出るようになったし、陸続きである千葉が出ないなんてありえない
話だと思いますし・・・・確かに、イノシシの罠はたくさんありますが・・・
千葉は林道も結構ありますので、HIROさんも含め、みなさん気を付けて
いただければ思います。オフロードバイクではツキノワクマも倒せない
だろうし・・・・
by tai-yama (2014-09-07 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船橋の梨KAZE VOL.235 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。