SSブログ

次回からの給油が怖い・・・ [給油記録・その他]

消費税5% 最後の給油記録。

2014年これまで 回数 11回
給油量 173.36ℓ
平均単価 165円
給油送金額 28,639円。

給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
17.76L 162円 2842円 鎌ヶ谷市 千葉県
13.01L 169円 2198円 大田原市 栃木県


160円台/L を見るのは最後かも・・・・

kouhyou.jpg
マジかー!!! 値段あがりすぎぃ。(参考)

=====Nexus7 オフラインナビがそろい始めた=====

Screenshot_2014-6.jpg Screenshot_2014-4.jpg Screenshot_2014-5.jpg

左から、Honda Internavi POCKET、YAMAHA つながるバイクアプリ
Map Fan 2013。

Honda、YAMAHAは年会費 2000円ぐらい。
インストールしてOFF LINEで使えるみたい。
Navi機能は有料らしいけど、OFF LINE地図はどうなんだろう・・・

でも半額キャンペーンで購入したMap Fanがあるので充分だったり。
(追加費用なし)

Screenshot_2014-1.jpg
なにせこの"どマイナー"なスポットも行けるようになったし。

Screenshot_2014-2.jpg
那須ハイランドに行く時間違えて、那須岳に行った時も
スムーズに戻れたし。

Screenshot_2014-3.jpg
栃原金山なんか、Map Fanが手に入る前なら
絶対断念していただろうし・・・・

便利な時代になったもんだ。タブレット万歳!!!

多分、Map Fanは2014になってバージョンアップ名目の 課金が発生する予感もするような気が。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

うえいぱうわ

ガソリンの値段がボディブローのように効いて
きています(笑)もういきなり長距離っていう
のもやりにくいかも(笑)

うちのネクサスにも、地図を入れてみようか
と思います。今物色中ですけど、想像以上に
いろいろあってびっくり。でもオフラインで
見られるのは必須ですよね。
by うえいぱうわ (2014-04-04 19:11) 

HIRO

こんにちは。
3月に記事にしましたが、消費税に環境税で、税金だけて約5円/L値上がりだそうで(哀)

前は、オンラインでデーターを取って来るのとかしかなくて、ナビさせていたら、(通信状態の悪い)山の中でココハドコ?みたいな事になってました。
データーは、自前で持っておくに限りますね。
by HIRO (2014-04-04 21:29) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
この価格をベースにこれから上がって行くんですよね。
通常は冬場を過ぎて夏頃になるとガソリンの価格が下がっていくのですが
ここ2年ぐらいは下がって行かなくなっています。
多分10RぐらにはTKO負けになりそうです(笑)。

地図便利ですよ。特にオフライン対応は。
当初は7spotでgoogle mapsでいいやと思ったのですが、私の行きたい
場所にはセブンイレブンがないと言う・・・・(泣)。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
HIROさんの記事も見ていたのである程度は覚悟していたのですが
やはり・・・・インパクトがありますね。
HIROさんのところでコメントしましたが、買いだめはタンクローリーが
なければ・・・と書いていたら、工事業者関係の人が本当にタンクで
ガソリンの買いだめをしていたのにビックリしました。

容量は必要ですが、インストールナビがやはりお勧めです。
昔は現地の地図が欲しくて道の駅や高速の無料地図をあさっていました
が、便利になりました。(しみじみ)
by tai-yama (2014-04-04 22:54) 

vincho

ナビは、今は撤退済みのSONY NV-U37でまだ頑張りにゃす。(・∀・)

by vincho (2014-04-05 08:00) 

パグ太

増税後初で給油したら171円でした。ついにきたかぁ~という感じ・・・
もう下がることはないんでしょうかねぇ。悲しいなぁ
by パグ太 (2014-04-06 15:07) 

tai-yama

>vinchoさん
コメントありがとうございます。
今は亡きのナブユーですね。撤退したので地図のアップデートは
ないでしょうけど、基本的な道はそう変わるもんではないので問題ない
と思います。

ソニーの遺品と言うことで・・・私のPCもVAIO。

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
私も今日、給油しましたが177円/Lでした。(高速道路ではありません)
もうビックリです。高速だといくらなんだと思ったり・・・・180円かな。

その内、たばこ1箱=ガソリン1Lの値段になったり。
ありえそうで怖い・・・・・
by tai-yama (2014-04-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栃原金山黒ごま餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。