SSブログ

笹だんごクリーム大福 [クリーム大福 全国版]

国道352号線場所でのお土産。
クリーム大福、今月2回目。

新潟はクリーム大福がないのか?と思ったけど、
前回のこれ、もしかしたら・・・・

CIMG6239.jpg
トキにだまされたーーー!!!!

CIMG6255.jpg
CIMG6256.jpg
笹だんごクリーム大福。
9個入り 630円。(安心の全国価格)

CIMG6258.jpg
1個はこんな感じ。
見た目は笹だんごぽい。

味は、うーん。クリームがなんか合わない。何故だ!!!

餡だけでなくクリームもやっぱりおかしいのか?なんか薬っぽい気が・・・

CIMG6260.jpg
完食ッッッッッッッ!!!!

1週間経ってしまったので若干溶けているっぽい気が。

cleam-daifuku-no-yabou-2.jpg
17都道府県制覇。野望はまだまだ続く。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

1km-diver

偽の覇者などにだまされぬわはははは

永谷園のお茶漬け食べたい。
・・・・と、うちの息子に言っても、知らない世代でした。

体が戻ったら、http://www.chojiya.info/ を偵察しようとたくらんでいます。
安藤広重が書いているんですよ(彫っているんですよ?)。

下見をお願いします。

by 1km-diver (2013-08-24 22:21) 

うえいぱうわ

笹だんごクリーム大福って!
名前からして無理がありそうなきがするんですが。
いや久々にツボに入ったネーミングです。
笑いすぎてお腹がいたい(笑)

とはいえ、それでも完食する勇者に敬意を。
by うえいぱうわ (2013-08-24 22:59) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
連載当時はだまされました・・・(当たり前ですが)
そう言えば、昔、永谷園のお茶づけには富嶽三十六景のおまけがありま
したね。あれ、取っておけばよかったと思っています。
(やっと価値が分かりました。)

私には定食、1400円以上の所は・・・私のツーリングの恰好で行くもの
なら、JOJO 2部のスモーキーの状態に・・・
(これは、私の場合です。1km-diverさんなら身なりが奇麗そうなので
多分大丈夫だと思います。)

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
うぉ。無理があると感じましたか・・・。
私はむしろ、"これはベストマッチ"なのではと思ったぐらいで。
(だから味音痴だったり・・・・)
どら焼きの小倉クリームぐらいを想像していたのですが、残念ながら・・・

完食はできたのですが、クリームが、マウンテンの物と違って別の
意味でキツイです。
このシリーズのクリームのひ〇さを初めて知りました。
実はいままで原因は餡の方だと思っていました。
by tai-yama (2013-08-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。